2017年1月27日金曜日

引渡し完了。長いお付き合いはこれから!藤枝・市川不動産

  今日は、中古住宅の引渡し日でした。
ちなみに、引渡し日は、残金決済日、所有権移転の日などとも言います。
  さて、本日のお取引の私の工夫したところは、安全安心取引きです。
  まず、建物点検(インスペクション)を実施しました。しっかり点検して、検査結果を受けて、不具合があれば改善またはしっかり告知して理解して、取引きします。今のところ、重大な欠陥な物件は、一件しかありませんでした。えっ!一件あったの?その一件は、建物として売却するのは、やめました。
  安全安心な取引きが、出来ないなら売るべきではありません。当たりハズレがある取引きは、出来ません。
  売主さんと買主さんと私仲介業者も良かったと思える取引きを常に目指します。
  今回の取引きでは、値引きはありませんでした。ちょっとした理由はありますが、それ以上に、あとから得した気分になる工夫・ひと手間をしました。知りたい方は、ご一報下さい。

 株式会社市川不動産
 藤枝市水上158-1 
 http://ichi-fudo.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿