2016年7月22日金曜日

介護の勉強会に参加しました 藤枝・市川不動産

  お客様に訪問することも多いのですが、家族の方に介護を受けている方や、そうでなくても高齢者と接することも多くありまして、介護や制度のことを勉強することも必要と思います。
   藤枝市の例ですが、
要支援から要介護5の方は、6014人です。2014年10月時点の資料なので、今は、もっと増えているでしょう!
  まずは、実態の把握をしました。先日の新聞記事では、介護サービスの縮小ともありました。自分の親のことも心配になりました。
  

   この表の意味すること、黄色の部分は、どんなことか?ひとつは、病気系ではないこと、ひとつは、日々の暮らし、運動などで防ぐことが出来る感じ!私も運動、ストレッチ、散歩などを意識してやろうと思いました。
  また、別の視点でも考えてみたいと思います。今日は、ここまで!

 介護のことも勉強する不動産会社 
藤枝市 市川不動産 

0 件のコメント:

コメントを投稿