2016年2月12日金曜日

静岡県内、藤枝他2市町だけが人口増加でした!

 私の営業エリアの藤枝市は、2010年比で、1.1パーセントの人口増加でした。
  経済活動的には、人口増加していることは、必須条件だと思います。単純には、これからの時代は、各市町村で人の取り合いになるのではと思います。空き家対策の補助金では、市外から一定条件を満たせば、不動産取引のお客様に補助金がでるものなどがありました。ありましたと書いたのは、藤枝で、思いのほか早く補助制度が終了してしまったから。税金を使って、市町間で人の取り合いしても、全体の人口の増加には、ならないから、あまり業者としても、もちろん市としても、続ける制度ではないと思いますが、私のお客様では、良いきっかけになったし、私としても良い提案ができたと思っています。こういうのは、知らないと、あるいは申請しないと補助金は出ません。また、不動産取得税などもありますが、軽減措置なども、申請する人だけが、軽減または還付されます。
 私は、不動産業者として、このような申請などのサポートは、しっかりとして行きます。
  話が、それてしまいましたが、人口の増加は、いうまでもなく 結婚、出産などのサポートでは、ないでしょうか?
 私の仲間で、結婚相談所を頑張っているものがあります。私もサポートしつつ、より良い住宅の提案で地域に、人口増加に貢献したいと思います。

藤枝市 市川不動産 

0 件のコメント:

コメントを投稿